FC2ブログ

Entries

草野球も高齢化・・・

今日の天気は晴れたり、どしゃ降りの雨になったりと愉快な天気ですね。

昨日は私が所属している野球チーム”やまゆり”の試合が葉山町でありました。
結果は圧勝でした!!
しかし個人成績はと言うと・・・
張り切り過ぎて、少年のように肘を擦りむき、怪我だけが残った結果でした(苦笑)

そこで最近感じていることが、審判団の高齢化です。
すべての平均年齢は分からないですが、葉山町で考えると60代後半になっていると思います。
色々な意味で衰えが出てるでしょうが、一生懸命活動してくださる事をいつも感謝しています。
ただ、たまに?ミスジャッジなども出てきてるので、その点は流れによっては残念なときもありますけどね。。でも、これは仕方のないことなので、元気でいつまでも頑張ってくれることを嬉しく思っています。

もう一つの高齢化は我がチームです。。。
とは言っても、まだ30代がメインですが、膝や肩が痛いだの、腰が辛いだのと・・・
体の故障が多くなってきています。

そこで、今では”イチロー”に見習い、時間をかけてしっかりストレッチをしてから、運動やスポーツをしています。ゆっくり・そして怒責運動にならないようにストレッチをすると、その後の体が軽くなりますよ。

老化現象は誰でもあります。しかし予防や対策をすることで、それらを遅らせることは出来ます。
最低限の体の準備をして、無理なく運動やスポーツを楽しみましょう。
それが、生きが長く続けられるポイントだと思います。

審判団のみなさま、お疲れ様でした。

審判団


応援クリックにご協力ください(^^)
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



-横須賀市森崎-
つがい日記(管理人)
http://www.tugai.com
        
□■□■sunflower/サンフラワー/さんふらわぁ/sunflower/サンフラワー/さんふらわぁ/sunflower/サンフラワー/さんふらわぁ/sunflower/サンフラワー/さんふらわぁ/□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://n400.blog119.fc2.com/tb.php/77-bc8d464c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

N400

Author:N400
つがい日記へようこそ!
みなさまに少しでもお役に立てる情報を提供します。
日々のつがいの活動や福祉制度、医療情報、および健康管理についてお伝えします。

事業所概要
”さんふらわぁ”は高齢者および障害者福祉サービス事業所です。
横須賀市でケアプラン作成・デイサービス・訪問介護・障がい者自立支援等お探しの方はお問い合わせください。         電話 046-839-2115

つがい日記 管理人

(近日中、ホームページリニューアル)

Twitterでつぶやき・・・

ブログ内検索

FC2カウンター

ベストセラー

お買い得商品

サーチ

広告