FC2ブログ

Entries

家族の老後は大丈夫??(介護難民編)

格差社会の影響なのか、ネットカフェ難民や介護難民と様々な新しい社会問題が増えてきましたね。
参考までに少し前のニュースですがご覧ください。ご覧になった方は何かを感じ取り、今後の対策になればと思います。
私の理想の老後は、日本は核家族になった以上、地域→町内→ご近所のような流れで、大家族のように、みんなで助け合いの出来る環境を作っていく必要があると思います。小さくてもそんな同じ考えをもてる人たちを一人でも増やして、安全で安心して住める環境をつくりたいと思っています。




つがい日記(管理人)
http://www.tugai.com

励みになりますのでクリックにご協力ください(^^)
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://n400.blog119.fc2.com/tb.php/59-64f214e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

N400

Author:N400
つがい日記へようこそ!
みなさまに少しでもお役に立てる情報を提供します。
日々のつがいの活動や福祉制度、医療情報、および健康管理についてお伝えします。

事業所概要
”さんふらわぁ”は高齢者および障害者福祉サービス事業所です。
横須賀市でケアプラン作成・デイサービス・訪問介護・障がい者自立支援等お探しの方はお問い合わせください。         電話 046-839-2115

つがい日記 管理人

(近日中、ホームページリニューアル)

Twitterでつぶやき・・・

ブログ内検索

FC2カウンター

ベストセラー

お買い得商品

サーチ

広告