FC2ブログ

Entries

多くの面接にて得たものは・・・

本日、求人の話があり、現在働いているヘルパーさんからの紹介でヘルパーさんとお会いし面接しました。

私たちの事業所は、規模も小さいので広告を使うことなく口コミのみで情報を発信しております。
格好よくバズマーケティングとでも言いたいところですが・・・
まぁいわゆる「口コミ」です(笑)

そこでうれしいかった情報は他社と比べて当社は3割~4割時給が高いようです。
その結果現在でも数十人の方が、不満なく働いてくださってます。

この報酬改正や法改正で厳しい中、当社が心がけてきた「限界までスタッフに還元する」という気持ちが、「口コミ」という形で浸透して人材確保も出来たのではないかと思っています。
しかし、矛盾しますが、まだ人手不足には変わりません・・・
是非、記事を見た方は、ご一報やお問い合わせをお待ちしています。

ただ、当事業者は仕事熱心な方が多く、勉強会や研修など厳しく参加要求しますので、前向きな姿勢で介護業界を考えてくれる方でないと「うるさい」印象がでるかもしれませんね。

もう一つ得たことは、当社はスタッフ同士のコミュニケーションが豊富。
それは、小規模体制が影響すると思いますが、とはいえ、密な連携が必要な業種なので、バランスが取れた規模なのかな。。とも感じました。

今年もあと少し、頑張って乗り切りたいと思います。

http://www.tugai.com

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://n400.blog119.fc2.com/tb.php/23-3c058753

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

N400

Author:N400
つがい日記へようこそ!
みなさまに少しでもお役に立てる情報を提供します。
日々のつがいの活動や福祉制度、医療情報、および健康管理についてお伝えします。

事業所概要
”さんふらわぁ”は高齢者および障害者福祉サービス事業所です。
横須賀市でケアプラン作成・デイサービス・訪問介護・障がい者自立支援等お探しの方はお問い合わせください。         電話 046-839-2115

つがい日記 管理人

(近日中、ホームページリニューアル)

Twitterでつぶやき・・・

ブログ内検索

FC2カウンター

ベストセラー

お買い得商品

サーチ

広告