FC2ブログ

Entries

利用者様の笑顔がケアマネさんの不安を吹っ飛ばす(デイサービス編)

先日、さんふらわぁデイサービスに、利用者様のご様子を確認しに担当の
ケアマネさんがいらっしゃいました。

何故、ご様子を確認しにきたかと申し上げますと・・・

この利用者様は問題行動が多い理由などにより、数件の事業所から拒否されて、
さんふらわぁに依頼してきた経緯があったからです。

そこでケアマネさんの印象的な言葉が。

「○○さんが笑ってる」

担当ケアマネもとても安心したようで、色々とお話しして帰られました。

さんふらわぁデイサービスは、平均人員が約2:1とスタッフ(ボランティア含む)
と多いのでキメ細かいサービス提供が出来た結果だと思っています。

時には体調不良などが理由で利用者様が
お休みになりスタッフの方が多い。
なんて逆転現象が起きてしまうこともしばしばですが・・・

まぁでも、利用者目線やケアマネ目線で考えたら安心で嬉しいと思っています。

しかし、経営的にはこのような現象は厳しいのが本音ですけど。。。

何はともあれ、安心したケアマネさんの表情が、私達も嬉しい気持ちになれました。

そこで今日はそのような不安が吹っ飛び安心できた感じをyoutube動画で表します。
こんな感じではないでしょうか。





応援クリックにご協力ください(^^)
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



-横須賀市森崎-
つがい日記(管理人)
http://www.tugai.com
        
□■□■sunflower/サンフラワー/さんふらわぁ/sunflower/サンフラワー/さんふらわぁ/sunflower/サンフラワー/さんふらわぁ/sunflower/サンフラワー/さんふらわぁ/□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://n400.blog119.fc2.com/tb.php/157-60be9c45

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

N400

Author:N400
つがい日記へようこそ!
みなさまに少しでもお役に立てる情報を提供します。
日々のつがいの活動や福祉制度、医療情報、および健康管理についてお伝えします。

事業所概要
”さんふらわぁ”は高齢者および障害者福祉サービス事業所です。
横須賀市でケアプラン作成・デイサービス・訪問介護・障がい者自立支援等お探しの方はお問い合わせください。         電話 046-839-2115

つがい日記 管理人

(近日中、ホームページリニューアル)

Twitterでつぶやき・・・

ブログ内検索

FC2カウンター

ベストセラー

お買い得商品

サーチ

広告