FC2ブログ

Entries

「オリゴのおかげ」(モニタープログラム編)

この数ヶ月間忙しい日々で、とうとう疲労によりダウンしていました(^^;
みなさんも働きすぎにはご注意を!!

さて先月、ある会社からモニタープログラムの依頼があり参加しました。
それが「オリゴのおかげ モニタープログラム」です。
これを2週間ほど使用したことをコメントするという内容です。

使用はしていたにも関わらず、このモニターにたいするコメントをする暇がなくてブログの更新も出来ませんでした。。。しかも本日最終日です。(すいません。。。)

でもどうにか5回の報告を上げたいので、本日、感想を5回に分けて報告します(苦笑)

今回作って試飲していた飲み物は、オリゴのおかげを使用した 「すっきりミントティー」です。

ちなみに大腸内視鏡検査や、炎症性腸疾患の専門家である松生クリニック院長の松生恒夫(まついけ つねお)先生も勧めているんだそうです。

このストレス社会で生活していると腸内環境は悪くなる一方です。
特に日本人は腸が長~い人種なので、腸内環境が悪化することにより、どれだけの悪影響があるのか。。。考えただけでもすごそうですよね。。。

私は特にタバコなども吸っているので出来る限り腸内環境には気を使っています。
しかし、現在の予防ぐらいでは改善するスピードより悪化していくスピードの方が速いのではないかと心配もあります。内臓は見えない部分なので検査しないと分からないですからね。

さぁ、オリゴちゃんがどれくらい効果があるか楽しみです。
試飲の効果に関しては次の記事からお伝えします。


『「オリゴのおかげ モニタープログラム」に参加しています』

応援一回クリックにご協力ください(^^)
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ




-横須賀市森崎-
つがい日記(管理人)
http://www.tugai.com
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://n400.blog119.fc2.com/tb.php/112-c191e449

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

N400

Author:N400
つがい日記へようこそ!
みなさまに少しでもお役に立てる情報を提供します。
日々のつがいの活動や福祉制度、医療情報、および健康管理についてお伝えします。

事業所概要
”さんふらわぁ”は高齢者および障害者福祉サービス事業所です。
横須賀市でケアプラン作成・デイサービス・訪問介護・障がい者自立支援等お探しの方はお問い合わせください。         電話 046-839-2115

つがい日記 管理人

(近日中、ホームページリニューアル)

Twitterでつぶやき・・・

ブログ内検索

FC2カウンター

ベストセラー

お買い得商品

サーチ

広告