Entries

スポンサーサイト

GWの意味はGlad Work??(さんふらわぁ編)

今日も清々しい天気で過ごしやすいですね。横須賀市野比も海も穏やかで最高な行楽日和だと思います。突然ですが、ちまたでは10連休!?何年そんな連休をとっていないだうか(^^;毎年のGWは、私にとってはGlad Work になってます。どうせやるなら、仕事があることをうれしく思い感謝して仕事しないとね。でも・・・休めるなら休みたいけど(^^そして、園芸コーナーのジャガイモ君達も、ちまたのGWに関係なく、スクスクと...

地域力=子供の力(さんふらわぁ編)

今日は微笑ましく、そして勇敢な子供のお話です。さんふらわぁデイサービスの玄関や出入り口には防犯ブザーが付いていて、徘徊者などの予防に利用しています。そのブザーをたまたま消し忘れ外へ出てしまった時に、しばらく防犯ブザーが近所にも鳴り響いてしまいました。すると、何処からとも無く、当社の玄関付近に子供達だけ が集まってきました。当社スタッフが、子供達にブザーの説明など話しかけると、子供たちから・・・「普...

さくらのメッセージは?(さんふらわぁ編)

4月になり春がきた~って陽気が清々しく、気持ちの良いですね。さんふらわぁの近所の公園の桜も綺麗に咲いてます。今年の桜を見ながら・・・さくらの美しさを楽しむ方。さくらを見ながら一杯やる方。さくらに自然の強さを感じる方。さくらに勇気をもらう方。さくらに様々な思いを込める方。今年のさくらは私達に様々なメッセージを込めて咲いている気がしますね。歴史を刻み、必死に咲き、華麗に散り、そして成長しているようにも...

Appendix

プロフィール

N400

Author:N400
つがい日記へようこそ!
みなさまに少しでもお役に立てる情報を提供します。
日々のつがいの活動や福祉制度、医療情報、および健康管理についてお伝えします。

事業所概要
”さんふらわぁ”は高齢者および障害者福祉サービス事業所です。
横須賀市でケアプラン作成・デイサービス・訪問介護・障がい者自立支援等お探しの方はお問い合わせください。         電話 046-839-2115

つがい日記 管理人

(近日中、ホームページリニューアル)

Twitterでつぶやき・・・

ブログ内検索

FC2カウンター

ベストセラー

お買い得商品

サーチ

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。