Entries

スポンサーサイト

綾小路きみまろ節で今日も笑顔で・・・(さんふらわぁ編)

『「俺我」「俺我」の我を捨てて「おかげ」「おかげ」の下で暮らせ。』『私はお寺を回るのが好きです。小さなお寺の住職になって、訪ねてくる客を漫談で笑わせて、そこで、人間として生きるつらさや楽しさに気づいてもらう。そんな老後が送れれば最高です。・・・』<2003年5月号>綾小路きみまろ取材記事抜粋本当に感謝。「おかげ」「おかげ」です。そして笑顔は人を幸せにしますよね。さんふらわぁもいつも「おかげ」「おかげ」...

夏だ!!夏祭りだ!!!さんふらわぁデイサービス編)

先日、さんふらわぁデイサービスで夏祭りを行いました。オリジナル神輿や輪投げ、金魚すくいなどなど・・・美味しいとうもろこしを焼いてみんなで食べて楽しい一日を過ごしました。今回来ていた方の中には、金魚すくいが始めての方もいて大興奮していました(^^来年も夏祭りをみんなで楽しみましょう!締めはサブちゃんの祭りで。。。では、サブちゃんお願いしま~す!!(下記youtubeをご覧下さい)応援クリックにご協力くださ...

レリエイブルの会からお知らせ

横須賀市企画提案型市民協働モデル事業の参加チーム「レリエイブルの会」からお知らせです。下記日程で無料相談会を行います。まだ、空きがあるようなのでお気軽にお問合せください。■”レリエイブルの会”無料相談会日時 8月18日(火) 13時~16時場所 産業交流プラザ(会議スペース)内容 介護や健康、社会福祉問題、年金やリタイアメントプランなど。    健康や福祉のプロたちが、皆様のお悩みにお答えします。    ※...

利用者様の笑顔がケアマネさんの不安を吹っ飛ばす(デイサービス編)

先日、さんふらわぁデイサービスに、利用者様のご様子を確認しに担当のケアマネさんがいらっしゃいました。何故、ご様子を確認しにきたかと申し上げますと・・・この利用者様は問題行動が多い理由などにより、数件の事業所から拒否されて、さんふらわぁに依頼してきた経緯があったからです。そこでケアマネさんの印象的な言葉が。「○○さんが笑ってる」担当ケアマネもとても安心したようで、色々とお話しして帰られました。さんふら...

Appendix

プロフィール

N400

Author:N400
つがい日記へようこそ!
みなさまに少しでもお役に立てる情報を提供します。
日々のつがいの活動や福祉制度、医療情報、および健康管理についてお伝えします。

事業所概要
”さんふらわぁ”は高齢者および障害者福祉サービス事業所です。
横須賀市でケアプラン作成・デイサービス・訪問介護・障がい者自立支援等お探しの方はお問い合わせください。         電話 046-839-2115

つがい日記 管理人

(近日中、ホームページリニューアル)

Twitterでつぶやき・・・

ブログ内検索

FC2カウンター

ベストセラー

お買い得商品

サーチ

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。