FC2ブログ

Entries

喜ばれる取組(2019年)

弊社の介護事業所さんふらわぁでは同伴出勤を許可しているので2歳児〜16歳くらいまでのお子様が頻繁に来ています。勉強したり、遊んだり、デイサービスに来ているご利用者さまとふれあったり。 年間通すと延べ約550名の子供達が無料で利用しています。 (野比店と根岸店の2店舗合計)長期休みなどは小さな学童クラブみたいになります。仮に近くの学童クラブを利用したとして費用負担で考えると、年間で子供一人にかかるお金は約20...

ピアノ演奏を楽しむ♪♪(平成30年2月)

【さんふらわぁデイサービスの一コマ】 昔、ピアノの先生をしていたご利用者様が奏でる音色。その横で介護職員も一緒にピアノの鍵盤に手を置き演奏。とても素敵な音色が施設内に響き渡ります。そのご利用者様は「昔の事で忘れちゃったわ」と照れながらも、楽しそうに演奏している姿が印象的でした♪(/・ω・)/ ♪〇ケアマネージャー〇ホームヘルパー〇デイサービス などをお探しの方はお気軽にご連絡ください。→046-839-2115地域や皆...

こども店長♪♪(2015年4月1日)

さんふらわぁデイサービス森崎店の様子森崎店にはかわいい「こども店長」がいます。お越しのご利用者も子供の元気な声や姿に感化されて良い意味で普段より頑張ってくれます。こども店長の効果大です(笑)なぜ、当社に「こども店長」がいるのか?それは条件さえ合えばお子さんを連れての出勤を許可しているからです。少しでも母子家庭や女性雇用のお役に立てば思いやっている取組の一つです。何より、ご利用者も孫をみるかのように...

第二回ふれあい会も大成功!!(2014年年11月7日)

11月7日(金)に”さんふらわぁデイサービス”で”ふれあい会”を行いました。今回もオンリーワン幼稚舎の方たちに来ていただき、先生によるバルーンアートや園児から歌のプレゼントやふれあいの時間を頂き、本日お越しの利用者様からは笑顔絶えませんでした^^昔はわざわざ演出しなくても出来たことですが、現在の主流は核家族。お年寄りと子供のふれあい。 とても大切だと思います。これからもこのような場を増やしていきたいと思...

さんふらわぁデイサービスに入浴用リフトが設置!!(2014年8月22日)

さんふらわぁデイサービス(野比店)のお風呂に入浴用リフトが設置されました。これで今まで浴槽に体を浸かることが出来なかった方でも安心して入れます^^(もう何名かの方が使用していて、喜びの声を聞いてます^^)やっぱり日本人はお風呂が好きですよね~ババンババンバンバン♪ア~ビバドドン♪いい湯だな。あはは♪ご利用者の喜ぶ声と同時にスタッフの腰痛予防などにも繋がります。双方にうれしく、やさしい道具に感謝です(...

Appendix

プロフィール

N400

Author:N400
つがい日記へようこそ!
みなさまに少しでもお役に立てる情報を提供します。
日々のつがいの活動や福祉制度、医療情報、および健康管理についてお伝えします。

事業所概要
”さんふらわぁ”は高齢者および障害者福祉サービス事業所です。
横須賀市でケアプラン作成・デイサービス・訪問介護・障がい者自立支援等お探しの方はお問い合わせください。         電話 046-839-2115

つがい日記 管理人

(近日中、ホームページリニューアル)

Twitterでつぶやき・・・

ブログ内検索

FC2カウンター

ベストセラー

お買い得商品

サーチ

広告